写真集「また、会いに来ます」

2017/12/09

写真集

表紙
(C93&こみトレ特集ページはこちら

毎年8/2と8/3に開催される「長岡まつり大花火大会」は、たとえ平日開催であっても「この日にこの花火を見ないなんてありえない」と決意して、毎年見に行ってます。

これは最も極端な例ですが、1度目に見たときの感動が忘れられず、もう一度見に行きたいと思ってる花火大会がいくつもあります。中にはたった1発、時間にして数十秒の瞬間のためだけにそう思ってるものすらあります。

今回は、そんな花火や花火大会の光景を集めました。

更に…

表紙は横向きですが、A4縦の同人誌を横向きにして見る構成で、下から上へめくって各ページをご覧頂くような体裁にしてます。そのため、表紙以外の写真はすべてA3縦で収録です!前々から縦構図の写真をいかに迫力良く見せるか考えていて、一度やってみたかったのです…!

また今回は紙にもこだわってみようと思い、表紙に高級紙を使ってみることにしました。今までの写真集とは一味違う高級感を感じてもらえたら幸いです(夜空の黒の深みが増してて震えました…w)。

当サークル最大の迫力でお送りする花火写真をどうかお楽しみ下さい。

収録した写真の花火大会情報は以下の通りです(開催時期順)。
  • 奈良県奈良市・若草山焼き
  • 神奈川県逗子市・逗子海岸花火大会
  • 三重県桑名市・桑名水郷花火大会
  • 愛知県蒲郡市・蒲郡まつり納涼花火大会
  • 新潟県長岡市・長岡まつり大花火大会
  • 滋賀県大津市・びわ湖大花火大会
  • 山梨県西八代郡市川三郷町・神明の花火
  • 新潟県小千谷市・浅原神社秋季例大祭奉納大煙火
  • 茨城県土浦市・土浦全国花火競技大会
  • 神奈川県藤沢市・ふじさわ江の島花火大会

A4縦(閲覧の際は横向きで)、24ページ。イベント会場での頒布価格は1000円です。
  • 2017/12/31 コミックマーケット93、3日目東O-33b
  • 2018/01/21 こみっくトレジャー31、4号館キ-13b
で頒布予定なのと、会場に行けない方のために委託販売も行う予定です。

以下は収録写真の一部です。

新潟県長岡市・長岡まつり大花火大会

山梨県西八代郡市川三郷・神明の花火

滋賀県大津市・びわ湖大花火大会

奈良県奈良市・若草山焼き

QooQ