イベント「コミックマーケット86(1日目)」に参加します

イベント「コミックマーケット86(1日目)」に参加します。



開催日:2014年8月15日(金)10時~17時
配置場所:西あ67b

夏コミの新刊も前回のイベントに引き続き花火を題材とした写真集ですが、
今までと異なり、ある1つの花火大会で撮影した写真のみを使って構成しました。
更に、この花火大会の撮影に臨む顛末を手記という形で収録しています。

  (まえがきより)
  この本は2013年の全国新作花火競技大会に関する記録である。
  花火写真と共に、これらを撮影した際の顛末も一緒に楽しんで頂ければと考え、
  手記を綴ってみた。
  またこの記録が、これから花火撮影に挑もうとする方々にとっての道標に
  なれれば幸いであるとも思っている。

手記には、「いつ頃から花火大会の準備をするのか?」「花火撮影には何を持っ
ていくのか?」「当日の段取りは?」「撮影する際に心がけていることは?」
などを盛り込みましたので、花火を撮影しようと思っている方にとっては何ら
かの参考になれば幸いですし、そうでない方も「へ〜こんな苦労があるんだ」
などと裏話的に楽しんで頂ければ幸いです。

サンプル画像はこちらにあります。

既刊は、今まで頒布した

「彩色光華」(千輪という種類の花火の写真集、その2)
「千輪の舞」(同、その1)
「桜の軌跡」(桜の写真集)

を持って行きます。
それぞれの写真集の詳しい内容は、過去の記事をご覧下さい。

ちなみにDVDカタログには「尺玉の写真集を出します」と書いてましたが、
そちらは機会があればいずれ……。

それでは、当スペースで日本の夏を感じて頂ければ幸いです。