2019年花火カレンダー

2018/12/12

グッズ 花火

表紙
飾った様子

Twitterで宣言していた通り、2019年の花火カレンダーを作成しました。
アンケートに答えて頂いた皆さんありがとうございます!


最終的には、「13枚綴り(表紙+12ヶ月)、B3サイズ」の壁掛けカレンダーに決めました。サイズ・過去月をどう扱って欲しいか・切った場合の写真の活用法、などを総合的に考えた結果、今回はサイズ重視の方向に振りました。

花火写真は、今まで頒布した写真集に収録した中でも特にお気に入りの写真と、新規の写真を半々くらいで収録しています。基本的にその月に開催される花火を選びました(12月だけ例外です。12月にまだ花火を撮ったことがないのでした…)。既出の写真も、カレンダーとして収録するにあたり見栄えが良くなるよう微調整しています。

1月

日付部分は予定を書き込める大きさを確保している他、前後の月も確認出来る作りですので、鑑賞用途はもちろん実用的にも使うことが出来ます。また日付部分と写真部分は明確に分けていますので、カレンダーとしての用途を全うした紙も、日付部分を切り離してポスターとしても楽しむことが出来ます。

収録写真は以下の通りです(月順)。
  • 若草山焼き
  • 函館海上冬花火
  • 大洗海楽フェスタ花火大会
  • 熱海海上花火大会
  • 京都芸術花火
  • 逗子海岸花火大会
  • きほく燈籠祭
  • 長岡まつり大花火大会
  • 全国新作花火競技大会
  • ふじさわ江の島花火大会
  • 会津全国煙火競演会
  • 浅原神社秋季例大祭(片貝まつり)

イベント会場での頒布価格は2000円です。
また会場に来れない方向けの初の試みとして、Boothで先行販売することにしました!
しかも今すぐ買えます!(只今Boothへ搬入手続き中です。発送準備が出来しだい発送されます) (追記:12/15に発送準備が出来ました)
是非手に取って頂けると嬉しいです。



QooQ