写真集「夜空をあおぐ」

2020/04/21

花火 写真集

作品紹介

表紙
「花火は真上に上がるもの」という、多くの方が持っているであろう常識を打ち破る、夜空に浮かび上がる「花火の扇」を集めました。それぞれの打ち上げ場所ならではの、花火師が魅せる打ち上げ花火の「奥義」を、存分にお楽しみ頂ければと思います。


オープニングスターマイン「扇の舞」/ ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 / 片貝煙火工業
笑顔と元気の街 津 / 津花火大会 / 國友銃砲火薬店
海上大孔雀~天空の孔雀と共に~ / 津花火大会 / 國友銃砲火薬店
収録写真全サムネイル

今回は「花火を見に行こう」と題して、それぞれの写真を撮影した花火大会の情報を掲載しています。例年の開催日程や有料席の有無といった基本的な情報から、公式HPへのリンクはURLだけではなくQRコードも掲載していますので、スマホのカメラを使えば簡単にHPへアクセス可能となっています。

残念ながら今年(2020年)の現状を見ていると、花火大会自体が全く開催されないという事態もありえなくはないのですが、普段通り花火大会が開催されるような平穏な日常が戻ってきた際には、これらの情報を活用して皆さんも花火を見に行ってもらえたらと願っています。

皆さんご存知の通り、頒布予定だった「コミックマーケット98」は中止になってしまったので、今回はメロンブックスさんでの委託販売という形で頒布します。また気軽に楽しめるよう、今回は電子版/DL販売も同時に行う予定です。
(※電子版の販売のみのようでした)

仕様

QooQ