手ぬぐい

2023/08/04

グッズ 花火

 製品紹介

全体図

サークルで何かグッズを作りたいとは以前から考えていました。

と言っても、以前タペストリーをメロンブックスさんに制作してもらった時はほぼ需要がなかったので、作るのならば鑑賞メインのものよりも実用メインのものほうが良いかも知れない……と漠然と考えていました。


そんな中、ちょうど昨年の「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」で撮った「尺玉100発一斉打ち」の写真をどうしようか考えあぐねてました。横にものすごく長く花火が打ち上がっている写真なので、本に収録したとしても上下が空きすぎてしまい花火の魅力を充分に伝え切れないなぁ……と。


そんな2つの考えを解決するアイデアが、「この写真を横長のグッズに使ってしまおう」と言うものでした。「横長」「花火に関連するもの」「実用メイン」……という事で辿りついたのが、「手ぬぐい」です。


制作は織物専門の会社さんにお願いしました。

実物の拡大写真


仕様

  • 大きさ: 90cm x 36cm
  • 綿100% 日本製
  • 手ぬぐいですので、生地の左右端は縫製されておりません

頒布場所など

  • 2023/08/13 コミックマーケット102 東2ホール Y-09b「十月桜餅堂」
  • BOOTHでの通販(↑で在庫があれば)

QooQ