2016年7月31日日曜日

表紙

記憶に残る桜の色は、実際の色よりもピンクに近いのではないでしょうか。
本作品は、そんな記憶に残る桜の色を表現したかったと言う気持ちと、自分で撮った写真を加工してアニメの背景っぽくするという遊びがちょうど流行っていたと言うタイミングとが合わさって実現したイラスト集となります。

とは言えただイラスト風に加工しておしまいというわけではなく、イラストであれば描いたり消したりも自由自在だと言うことで、桜のはなびらや光の表現などのイラストならではの要素を書き加えたり、不要な要素を消したりもしています。

また姉妹本にあたる「桜通り」にはページ数の都合で撮影地の情報など一切書けなかったのですが、加工する写真を厳選してイラストが占めるページ数が少なくなった結果(全て対応するには技量が足りなかった……わけではありませんよw)、撮影地の紹介やイラスト(写真)に関してひとこと述べたりしてます。

B5縦、16P。
8/14(日)、コミックマーケット90で頒布します。
サイズを小さくした分、当サークルとしてはお値打ち価格の500円での頒布です。

以下、収録内容の一部です。比較のために、写真集「桜通り」に収録した写真と一緒に並べておきます。クリックで拡大できます。